今日も独りで立ち話

ポンコツ博士課程の院生が思ったことをそのまま書くブログ

MENU

ブログを始めました。

ごあいさつ

 初めまして、こんにちは。立花といいます。

 

FacebookやTwitterであんまり自分語りとかしてると、ますます嫌われてしまうので

自分の考えを書き留めたり、自分がやったことのメモとしてブログを始めることにしました。

 

ブログ書くのは初めてだし、何よりHTMLの知識がまっっったくないので

この文章を書き始めるまでにもう3時間費やしました。

頭悪すぎる!!!!!!  無念!!!!!!!!!

見出しとか、段落分けとか、CSSとかよくわからないので、現状コピペしてます。

慣れてきたらブログのデザインを一新できたらいいなあ、と思ってますが先は遠そうです。

(そもそも慣れるまでブログを続けられるかはわかりません!!!!!)

 

立花について

 

私は関西の田舎にある中くらいの偏差値の大学院に通う学生です。

専門は一応無機化学系に分類されると思います。

来年からDに進学予定。ドクターのDはデスのD

社会からの逃避、モラトリアムへの渇望、研究者への憧れから進学を決めましたが、

正直、自分が研究者に向いてるかはわかりません。

が、進学すると決めた以上は研究生活頑張ろうと今は思ってます。

 

趣味はマンガ、アニメ、スポーツ観戦、麻雀で、非常に時間を浪費してきました。

その当時は非常に楽しんでいたけど、後悔も少しあります。

 

自分は人見知りで、会話能力が非常に低いのでリアルではカオナシみたいな会話しかできません。ブログなら自分の考えをゆっくり吐き出せるので、思考の整理と話の筋を作る練習の場にしたいと思ってます。。

ゆくゆくは普通の人レベルまでコミュニケーション能力を鍛えて、

ぼっち脱却! 社会性の獲得! 女の子を口説く!

を目標に生きていきたいと思います。

 

ブログの方針

 

このブログでは自分が普段生活する中で考えたり、学んだりしたことや

リアルでは吐き出せない感情を自分勝手に粛々と書き留めていこうと思います。

 

友達0人のぼっちで自分の専門性なんてあってないようなレベルの5流ゴミ研究者なので

最近のサイエンスのトピックの解説!

大学生におすすめの教科書&勉強法!

大学生のうちにやるべき〇〇なこと!

みたいな話は全くできません。あしからず。

 

その代り改めて自分が勉強しなおしたことや勉強の成果をまとめて

ブログに書いていけたらいいなあ、と思います。

 

このブログの楽しみ方

こういう過ごし方をすると、Dに進学してもゴミみたいな人材になるんだ~

こんなやつだから就活から逃げて、進学したんだ~

 うわー、こいつ本当にぼっちじゃん。さすがにこいつよりましだわ~

 

といったように、世の中にはこんなダメなやつもいるし、しかも偉そうにブログなんか書いてるわ、という感じで自分のことを見下して、心の余裕を持つことができます。

 

でもボクメンヘラなんで、見下されると病みます。

 

 

 

いつまで続くかわからないですけど、こんな駄文を読んでくれる人が万が一いたら大変申し訳ないので、心の底からの謝罪の気持ちをあらかじめおいておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ謝罪謝罪( っ゚、。)っ